「Technics」キャンペーン・インフルエンサー施策
Panasonic株式会社
2025年3月
Technics完全ワイヤレスイヤホンAZシリーズの北米向けプロモーションを担当いたしました。
北米市場での認知度向上やUGC増加という課題に対し、2回に分けたキャンペーンを企画。
1回目はアンバサダー募集キャンペーン、2回目は一般ユーザー向けのプレゼントキャンペーンを実施しました。
キャンペーン告知にはインフルエンサーを2名起用し、それぞれのターゲットに合わせてクリエイティブも細かく指示しつつ、商品訴求を行いました。
アンバサダーはフォロワー数など基準を設けて選定。アンバサダーによる質の高いクリエイティブが2回目のキャンペーンの認知拡大にもつながりました。最終的に、応募者の特性やユーザーの声を分析することで、Technicsの潜在顧客像や今後の効果的なアプローチ方法について有益な情報を得ることができました。
●ソーシャルメディアマーケティング(キャンペーン / レポーティング)
●デジタル広告(デジタル広告戦略 / メディアプランニング / ソーシャル広告 / クリエイティブ制作 / レポーティング)
●デジタル広告(デジタル広告戦略 / メディアプランニング / ソーシャル広告 / クリエイティブ制作 / レポーティング)