BRAVIA スパイダーマン投稿広告
ソニー株式会社
2024年12月
2024年末のホリデーシーズンにかけて、Sony | BRAVIA公式アカウントで、スパイダーマンとのオリジナルコラボ投稿をブーストするための広告施策を実施しました。
本施策は、ブランディング強化とエンゲージメント拡大を目的として展開し、インド、イギリス、メキシコ、およびアジア地域(シンガポール、タイ、ベトナム、ドバイ、インドネシア)を対象としました。
BRAVIAのInstagramアカウントにとって新規市場での効果検証も重要な目的の一つでした。運用型広告の特性を活かし、パフォーマンスに応じた柔軟な配信設定と予算配分の最適化を提案しました。国別、クリエイティブ別、年齢層別、性別といった多角的な分析により、今後の施策に活用できる有益なインサイトを得ることができました。
●デジタル広告(デジタル広告戦略 / ソーシャル広告 / レポーティング)