
【アーカイブ視聴】「#拡散の科学」から読み解く2024年のバズ投稿は?AI活用×データドリブンなSNS運用でユーザーの心をつかむ
あらゆるSNSの中でも、情報拡散の観点では最も重要と捉えられているX(旧Twitter)。
本セミナーではそのXが提唱する、情報拡散に関する科学的アプローチ「#拡散の科学」についてご紹介した上で、2024年に拡散した具体的な投稿についてこのアプローチを使って分析するとともに、映画の興行収入とSNSでの話題化の波についてご紹介します。
一時的な口コミを起こす投稿を過度に期待するのではなく、データドリブンで再現性のある結果を導くためのSNS運用について、当社の持つ豊富な実績を元にご説明いたします。
このような方におすすめ
- Xアカウントの運用ご担当者
- Xでの情報拡散を科学的に分析したいマーケティングご担当者
- SNSマーケティングに興味がある広告主、広告代理店ご担当者
概要
| 開催日時 | 2025年2月18日(火)14:00~14:30 |
|---|---|
| 会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
| 参加費用 | 無料 |
| 内容 |
|
| 主催 | 株式会社フラッグ |
| 注意事項 |
|
講演者
-

西野 誠基
株式会社フラッグ
マーケティングイノベーション室データを起点とした戦略立案とコミュニケーションプランニングを得意とし、広告代理店、映画配給会社、事業会社でのキャリアを通じて、デジタルマーケティングとデータ分析に従事。映画配給会社ではDX推進リーダーとして全社のデータ利活用推進を担当。
現在は映画会社の松竹、東映とフラッグが共同で進める「シネマDXプロジェクト」に主担当として関わる。エンターテインメント分野におけるデータマーケティングの発展に力を注ぐ。 -

栗田 瑞希
株式会社フラッグ
事業推進室前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。
お申し込みはこちら
Loading...


