
【アーカイブ視聴】ステマ規制初の措置命令出る!失敗しないインフルエンサーマーケティングとは?
2023年10月より景品表示法が改正され、ステルスマーケティングが法的に禁止されました。ステマ規制の開始により、それまで曖昧な運用をされていたインフルエンサーによるPR投稿にも、一定のルールを設けて法律上問題が無い形式で実施する必要があります。
今年6月には、初めてのステマ規制初の措置命令が出され、直近でも有名企業に対して措置命令が出されるなど、インフルエンサーマーケティングを取り巻く法的リスクは高まっていると言えますが、明確な悪意を持ってステマを行うというよりも、これまでの慣習で大丈夫だと思っていたといった、法的要件の理解不足が原因のケースが多く見受けられます。
本セミナーでは、ステルスマーケティングに該当しないよう、リスクを回避しながらインフルエンサーマーケティングを効率的に行うために、インフルエンサーマーケティングの失敗しないポイントを解説します。
このような方におすすめ
- インフルエンサー施策の効果に興味関心がある方
- ステマ規制について学びたい広告主・広告代理店
概要
| 開催日時 | 2024年10月22日(火)14:00~14:30 |
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| 会場 | オンライン(Zoomウェビナー) |
| 参加費用 | 無料 |
| 内容 |
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| 主催 | 株式会社フラッグ |
| 注意事項 |
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講演者
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青柳 成美
株式会社フラッグ
デジタルマーケティング事業部 ソーシャルメディアコミュニケーション本部 第3ソーシャルメディアコミュニケーション部 チーフInstagram、TikTok、X(旧Twitter)などのソーシャルメディアアカウントの運用立ち上げから、コンサルティング、デジタル施策の提案、クリエイティブ制作、撮影、構成までワンストップで手がける。現在は、音楽ストリーミングサービス、動画配信サービス、ゲーム業界、不動産企業のアカウントの運用を担当している。
かつて100万人以上のチャンネル登録者数を誇るYoutuberとして活躍していた経歴を持ち、ソーシャルメディアのマーケティングやクリエイティブへの造詣が深い。 -

栗田 瑞希
株式会社フラッグ
アカウントビジネス事業部 事業推進室前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。
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