マーケティングやプロモーションにおいて、ショート動画の需要が急増しています。特にTikTokやInstagramのリール、YouTubeショート、LINEのVOOMなどを活用し、ブランドや自社商品・サービスの認知や理解を促進するために、ショート動画の活用が不可欠な時代になっています。
競争の激しい市場で顧客の関心を引くための重要なアテンションの獲得だけではなく、差別化を図り購買につながるアプローチとして、多くの企業がショート動画の活用に乗り出しています。顧客はショート動画を通じて、ブランドや自社商品・サービスにポジティブな感情を抱き、共感することで購買行動に繋がる可能性が高まるからです。しかし、爆発的に増加するコンテンツの中で、埋もれずターゲットの印象に残るショート動画を制作することは簡単なことではありません。
本セミナーでは、ソーシャルメディアマーケティングとクリエイティブ制作の機能を兼ね備え、数多くのショート動画を制作し成果を上げてきた当社が、蓄積してきた実践的な制作方法や効果測定のポイントを公開します。
Loading...