NEWS ニュース

ビルド・ア・ガール

2021.08.10

『ブックスマート』に続く、
この秋一番の 青春エンパワーメントムービー!

Summer of 85

2021.08.10

巨匠フランソワ・オゾン監督最新作。
少年たちの運命の出会いと永遠の別れを描いた、6週間の初恋物語

シャイニー・シュリンプス!​ 愉快で愛しい仲間たち​

2021.08.10

人生楽しんだもんがち!
笑って!泣いて!元気になれる!感動のヒューマンドラマ​。

ラブ・セカンド・サイト​ はじまりは初恋のおわりから​

2021.08.10

“愛”を知りたいすべての人に贈る、
2021年最高のファンタジック・ラブストーリー

ダニエル

2021.08.10

『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド製作!
欲望と狂気で脳を支配する、​イマジナリー×スリラー

100日間のシンプルライフ​

2021.08.10

モノや情報にあふれた現代に贈る
実話に基づいた
シンプルライフ・エンターテインメント!

Netflix ソーシャルメディア

2021.08.10

Twitter・Facebook・Instagram・YouTubeなど公式ソーシャルメディア全般の企画・運用・投稿用クリエイティブの制作まで幅広く担当しています。投稿用クリエイティブは、撮影・CG・イラストなども自社の制作部門にてワンストップで行っています。イベント時はPeriscope・YouTube・LINEでの、番組制作・ライブ配信も担当しています。

▼ブランドアカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp/
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

▼アニメアカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP_Anime

『銀魂 THE FINAL』デジタルプロモーション

2021.08.10

2006年から開始されたアニメ「銀魂」が遂に完結する劇場版『銀魂 THE FINAL』​のデジタルプロモーションを担当しました。作品の持ち味である“おもしろ”文脈をプロモーション全体で最大活用し、コアファン/ライトファン層に向けたプロモーションを展開。

パブリシティではキャラクターの履歴書を作成し、大手企業/メディアのTwitterアカウントに送付して「履歴書を受け取ったリアクション大喜利」を実施。30以上のコラボツイートを実現することができ、さらにその反響をメディアで記事化することで、盛り上がりの醸成に繋げました。その他、破天荒なギャグ要素を持った本作を「弁護士に法的観点からジャッジ」してもらう取材記事を展開し、Yahoo!TOP掲載を獲得しました。

ソーシャルメディア運用ではコアファンの熱量を再燃させ、お祭り映画に押し上げる施策を多数実施。「銀魂らしさ」を前面に押し出した企画とハッシュタグ、文脈によりトレンド入りを8回実現。そのうち3回が1位となり、質の高いUGCの醸成と話題化に大きく貢献。最終的にシリーズ歴代最高興行収入を達成することができました。​

『The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション』デジタルプロモーション

2021.08.10

日本経済新聞社が主催する美術展『The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション』のデジタルプロモーションを担当しました。公式Twitterアカウントの運用やWeb動画の他、浮世絵に親しんでもらうためのコンテンツ「浮世絵ジェネレーター」も制作しました。「浮世絵ジェネレーター」は複数メディアで紹介され、生成数は2万件を越えました。

ゼスプリキウイ公式Instagram運用

2021.08.10

若者をターゲットとしたゼスプリキウイのファン層拡大と既存顧客のブランドロイヤリティ向上を目的とし、2018年2月から、企画・運用・投稿用クリエイティブの制作まで、幅広く担当しています。キャラクターの魅力を活かした投稿から、ライフスタイルやレシピの提案を通して、運用開始時に約5,000名だったフォロワーは10万人を超えました。

「ボーダーランズ3」デジタルプロモーション

2021.08.10

2Kの人気シューティングRPGゲーム「ボーダーランズ3」のデジタルプロモーション全般を担当しました。シリーズファンの熱量を持続させつつ、新たなファン層を獲得するために、コンテンツの公開、キャンペーンの実施、広告の配信など、半年間に渡った戦略的なプロモーションを実施。多種多様なWeb動画の制作・配信をはじめ、ターゲットのニーズを的確に捉えた施策により、多くのファン層・新規層からの支持を得て2K史上最速売り上げ記録の樹立に貢献いたしました。

あいのり ソーシャルメディア

2021.08.10

Twitter・Facebook・Instagramの公式ソーシャルメディア全般の企画・運用・投稿用クリエイティブの制作まで、幅広く担当しています。
投稿用クリエイティブは、撮影・CG・イラストなども自社の制作部門にてワンストップで行っています。


▼公式ソーシャルメディア
Twitter:https://twitter.com/AinoriJP
Facebook:https://www.facebook.com/AinoriJP/
Instagram:https://www.instagram.com/ainorijp/

大塚製薬 ポカリスエット Facebookページ

2021.08.06

ページのコンテンツ企画、クリエイティブ制作、ライティング、運用などを担当。時事ネタや季節に合わせた商品訴求を意識し運用しています。

ピザハット×TVアニメ「艦隊これくしょん」キャンペーン

2021.08.06

ピザハットとTVアニメ「艦隊これくしょん」のタイアップキャンペーンにおいて、キャンペーンの企画・設計、WEBサイト制作、ポスター、ラッピング素材の制作、オンラインプロモーションまで担当。キャンペーンフローやプレゼントグッズの企画、反響予測などの企画部分から関わりつつ、実際のキャンペーンサイトやプレスリリース、Twitterの投稿文言の制作まで、トータルに担当いたしました。

「ガム彼!」

2021.08.06

ロッテのガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」にて展開するコンテンツを制作しました。ガム商品をイケメンキャラに擬人化し、アニメ・乙女ゲーム好きな女子を主なターゲットとしてノベル・ボイス・ムービーと様々なコンテンツを配信。人気声優を起用し「“お口の恋人”総選挙!」と題した投票企画を行い大きな話題を生みました。企画・コンテンツ制作からパブリシティも担当しました。

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