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ザ・キッド・ラロイ&ジャスティン・ビーバー『ステイ』 x 『東京リベンジャーズ』スペシャル・ムービー

2022.06.28

ザ・キッド・ラロイによる楽曲『ステイ』とマンガ『東京卍リベンジャーズ』のコラボレーションムービーを制作しました。原作シーンを使いながら、物語と『ステイ』の歌詞世界とリンクしながら伝わる展開に『東京卍リベンジャーズ』作者・和久井健先生からも絶賛のコメントをいただきました。

また、映像を気に入ったというザ・キッド・ラロイ本人により、自身の公式Youtubeチャンネルでの公開を希望されるなど、クリエティブ評価も高い作品となりました。

結果、それぞれの作品に対するリスペクトが伝わるコラボ映像として、両者のファンからYouTubeやTwitterで大きな反響を得ています。​

The Chainsmokers TikTokショートMVシリーズ『The ChainStories』制作

2022.06.28

約2年の沈黙を破り再始動した世界的ダンスポップ・ユニット「The Chainsmokers」のカムバックを記念した日本オリジナルプロモーションコンテンツを企画から担当。​

数々の楽曲の新たな魅力の発信と認知訴求を目指し、新時代の純愛小説の書き手として若い読者に支持されている小説家/脚本家・宇山佳佑氏の完全書下ろし恋愛物語のWeb動画シリーズを制作。不思議な指輪が呼び起こす赤い糸の奇跡を通じて6つの恋模様を描く物語を、The Chainsmokersの各曲に、毎回異なるイラストレーターを起用して展開。​

The Chainsmokersの楽曲と気鋭のイラストレーターがコラボしたイラスト動画「映像篇」に加え、原作小説版が読める文庫風動画「小説篇」のそれぞれ6本、全12本を制作しました。

TikTok上で累計680万再生、3.7万いいねを獲得し、若年層を中心にリーチを獲得しました。​

▼公式ソーシャルメディア
TikTok:https://www.tiktok.com/@thechainstories


渡良瀬遊水地 インバウンド向けPV

2022.04.04

日本最大の遊水地、渡良瀬遊水地のインバウンド向けプロモーションムービーを制作しました。

自然の宝庫として知られる渡良瀬遊水地の野鳥や植物、気球やサイクリングなどのアクティビティ、遊水地の治水・利水機能、歴史の紹介など、構成要素が多岐に渡るため、前半を旅行者目線、後半を遊水地の解説、という2部構成としました。

撮影前に入念なロケハンを行い、広大な遊水地の撮影スポットを検証。撮影当日は香盤に沿って効率的に撮影を行いました。
小型シネマカメラとドローンの映像をうまく組み合わせ、幻想的な印象になるように色味も微調整しました。

完成した映像はYouTubeや現地観光施設などで放映され、好評を博しました。

NEC 物流ロボットシステムPV

2022.03.28

NECの協調搬送ロボット、Cooperative Porter Robotのプロモーションムービーを制作しました。

人手不足が深刻化している物流現場で、「人と共存できる」搬送ロボットをいかにスマートで賢く、先進的に見せるか、という点に注力しています。

撮影から納品まで数日というタイトな制作日程だったため、事前の撮影テストでライティングや機材の検証を入念に行い、合成用のCGパーツも事前に作り込み、ビジュアルのみでセンシング機能を感じられるように演出しています。また、オリジナルの楽曲も制作し、プロダクトのデザイントーンに沿うように制作しました。

完成した映像は展示会ブースにて放映され、好評を博しました。

「NBA 2K」シリーズ デジタルプロモーション

2022.01.18

『NBA 2K20』から『NBA 2K21』『NBA 2K22』と「NBA 2K」シリーズのデジタルプロモーション全般を担当。各タイトル、発売前から発売後まで丸1年に渡り、デジタルプロモーションのプランニングから映像制作、Web制作、インフルエンサー活用やソーシャル運用、デジタル広告運用など、幅広く担当させていただきました。

時期とターゲットを細かく分け綿密なプランニングを行い、それぞれが抱える課題や購入までの道筋を仮定してデジタル広告運用やソーシャルメディア企画を行いました。また、まだプレイしたことのないユーザーから「ゲームの操作が難しそう」という声があったため、攻略サイトの運用やHowTo動画の制作、YouTuberとのタイアップなど、日本独自のプロモーションをいくつも展開。日本のユーザーに向け、初心者でも操作性を学ぶことができる場所を用意しました。

『NBA 2K20』から日本オフィシャルアンバサダーを務める八村塁選手の撮影は、コロナ禍で初のリモートで実施し、YouTubeでの動画は200万回再生を記録。『NBA 2K22』のプロモーションでは、八村塁選手とYouTuberのゲームプレイシーンを撮影しTVCMを放映して、日本のファンからも大きな反響を得て認知獲得にも繋がりました。

すみだ水族館​ チンアナゴの日2021 PR映像

2022.01.06

すみだ水族館が制定した11月11日「チンアナゴの日」の認知拡大を目的としたプロモーション映像を制作しました。

すみだ水族館内のすべてのチンアナゴを見分けてあだ名をつける「チンアナゴあだ名チャレンジ」の実施に伴い、すみだ水族館やチンアナゴの潜在ファンへアプローチするため、人気声優の梶裕貴さんを起用し、チンアナゴの個性や生態を「チンアナゴ」のワードのみで面白おかしく表現しました。

映像解禁のニュースは数多くのWebメディアに取り上げられ、「チンアナゴの日」がTwitterでトレンド入りするなど大きな話題化に貢献しました。

住友建機 営業マンドキュメンタリー動画制作

2022.01.06

住友建機の企業ブランディングと社内での士気向上を目指し、若手営業マン(実際の社員)に密着したドキュメンタリー動画を制作しました。

リクルート用としても制作した本動画は、営業マンであれば、誰しもが通る課題や悩み、同期との絆、上司の愛情、お客様の想いなど、営業マンの方の成長の軌跡がしっかりと感じられる動画に仕上げることができました。

ライフ・ウィズ・ミュージック

2021.12.17

世界の歌姫・Siaオリジナル楽曲でカラフルに彩る!
孤独な主人公が明日への希望を見い出すまでを描いた
感動の新体感ポップ・ミュージック・ムービー

三島スカイウォーク プロモーションムービー

2021.10.01

富士山を望める日本最長の歩行者専用吊り橋として有名な「三島スカイウォーク」のアクティビティ施設のプロモーションムービーになります。「三島スカイウォーク」に行けば、日本一の吊り橋だけでなくアクティビティも楽しめることを訴求するため、大自然の中で楽しむ” 最高の一日(Best Day Ever)” をテーマに制作しました。クライアントからも高く評価いただき、一部編集を加えたものをTV放映用にリメイク。「三島スカイウォーク」にとっては5年ぶりとなるTVCMとなりました。

ファミリーマート CM制作

2021.10.01

ファミリーマート新商品のWebCMを制作しました。おもにTwitter、YouTube広告として配信するため、数秒で、商品の魅力が伝わるように考えて制作しています。またユーザーによっては無音で再生されることも意識して、ビジュアルだけで商品の魅力を訴求できるよう、シズルのクオリティも追求しています。売上UPにも貢献し、クライアントからも評価いただき、継続して制作を担当しています。

SKYMARK ピカチュウジェットができるまで

2021.09.27

スカイマーク株式会社の飛行機にポケモンたちが描かれた「ピカチュウジェット BC」が塗装され、完成して、お披露目されるまでの工程を、映像にしたいとご相談いただきました。

台湾にて約1ヶ月に渡り行われた塗装の様子の撮影はコーディネート会社と連携し、現地クルーが撮影技術を担当。リモートでディレクションすることで、コストをおさえつつ、コロナ禍での海外撮影を実現させました。

ポストプロダクションでは黄色のカラーのバルーン状のCGを入れる演出や、ポップな印象のBGMを制作し、ピカチュウジェットへ期待感や、かわいらしさを表現しました。

コスト・内容共にお客様のご希望に沿った映像を制作することができ、満足をいただく結果となりました。

©2021 Pokémon.  ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

今治造船 コーポレートサイト

2021.08.13

日本一の造船会社である今治造船株式会社のコーポレートサイトリニューアルを担当しました。基本的には既存サイトにある内容や構成は変更せず、デザインリニューアルするというオーダーをいただきました。信頼感がありつつもダイナミックかつチャレンジングなイメージを訴求するために、線画から実写に変わっていく動画を制作、ファーストビューで表示しています。

3×3日本選手権オープニング映像

2021.08.10

3人制バスケットボール「3×3」(スリーバイスリー)の、日本バスケットボール協会主催の「第3回3×3日本選手権大会」のプロモーションムービーを制作いたしました。公式サイト等でのオンラインでの使用や大会内のオープニングイベントでも使用されました。

Netflix ソーシャルメディア

2021.08.10

Twitter・Facebook・Instagram・YouTubeなど公式ソーシャルメディア全般の企画・運用・投稿用クリエイティブの制作まで幅広く担当しています。投稿用クリエイティブは、撮影・CG・イラストなども自社の制作部門にてワンストップで行っています。イベント時はPeriscope・YouTube・LINEでの、番組制作・ライブ配信も担当しています。

▼ブランドアカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp/
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

▼アニメアカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP_Anime

住友建機 2021年 企業CM

2021.08.10

2020年に制作した企業イメージCMに続き、2021年も企画・制作しました。
コロナ禍の2021年、当たり前のことが当たり前でなくなってしまった状況の中、「家族と安全」を描いた企業CMを制作したい、という相談をいただき、企画・制作を行いました。​ 建設業界では日常的に使われている「ご安全に」という言葉をキーワードにした、ドラマ仕立てのCMになります。「安全」に対する住友建機の願いが込められたCMになります。

住友建機 2020年 企業CM

2021.08.10

商品の新しい表現を複数のクリエイターが持ち回りで制作する、広告クリエイティブ専門誌「ブレーン」の連載企画「CREATIVE RELAY」において、住友建機のイメージCMを企画・制作しました。
若い世代の方が企業に対して楽しく親しみやすいと思えるCMをつくってほしいという課題を受け、”BBOY TSUKKI”の名で知られる13歳(撮影当時)の天才ダンサー・飯沼月光さんを起用。主力製品の一つであるショベルカーを擬人化し、360°旋回できるモデルをブレイクダンスで表現するCMを制作しました。

スーパースニーカーピーポー ~Super Sneaker People~

2021.08.10

WOWOWで放送のスニーカー専門番組の制作を担当しました。

CS・BS・オンデマンド放送用の番組制作に加え、生配信を含めたYouTube動画の制作、ソーシャルメディアの投稿など、ワンストップで担当しました。
専用セットを設け、レアものや話題に上がるスニーカーを可能な限り取り揃え、スニーカーヘッズに刺さる番組作りを意識。
YouTubeでは、本編に入りきらなかった未公開動画を中心に各回アップ、視聴者とのコミュニケーションを意識した生配信も実施しました。

番組概要: 2019年に放送された「スニーカータイムズ」がバージョンアップして復活。 MCのレイザーラモンRGとスニーカー好きの豪華ゲストによる、スニーカーの魅力をあらゆる角度から語り尽くす偏愛番組。 2021年1月~3月 WOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで好評配信中(全12回)。

日本の外交政策広報TVCM​

2021.08.10

日本政府の取り組みを世界に向けて発信するTVコマーシャルを制作協力しました。世界的に関心の高い6つのテーマにおける外交政策を、それぞれ2分間の映像にまとめています。海外の人に伝わりやすいように、日本人以外の視点で制作できるクリエイティブをご希望で、海外を拠点に制作できる弊社にお声がけいただきました。全世界の4億世帯以上で視聴できるCNNインターナショナルで放映され、YouTube上では各動画とも100万回以上再生されています。

気候変動編
https://youtu.be/PPVV_Ixjntw

パラスポーツ編
https://youtu.be/gMxcZGOvKWs

共生社会編
https://youtu.be/NMt2i1Vn3T8

ジェンダー平等/スポーツ編
https://youtu.be/qxxQh_EcpOg

国際平和協力編
https://youtu.be/B3f1vIaC9Z0

国際人材編
https://youtu.be/epOAVBhHqmw
日本語版はこちら

スチーマー ナノケア 使い方動画

2021.08.10

Panasonic Beautyの「スチーマー ナノケア」シリーズの新モデル「スチーマー ナノケアEH-SA0B」のプロモーションムービーを制作しました。
商品の最大の特長である新開発の化粧水ミストの使い方や利用シーンをわかりやすく、且つトンマナに沿ったシューティング、デザイン、アニメーションで仕上げています。
楽曲もオリジナルで作曲し、全編にわたってトータルで演出しました。

『The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション』デジタルプロモーション

2021.08.10

日本経済新聞社が主催する美術展『The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション』のデジタルプロモーションを担当しました。公式Twitterアカウントの運用やWeb動画の他、浮世絵に親しんでもらうためのコンテンツ「浮世絵ジェネレーター」も制作しました。「浮世絵ジェネレーター」は複数メディアで紹介され、生成数は2万件を越えました。

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