NEWS ニュース

ADFEST 2017 ブロンズ賞受賞

2017.04.20

株式会社フラッグ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:久保浩章)制作の「BEAUTY OF LINE」が、ADFEST 2017において、ブロンズ賞を受賞いたしました。



アジア太平洋広告祭 ADFESTとは

20年の歴史を持つアジア一の広告祭で、今年はタイのパタヤーにて2017年3⽉22⽇(⽔)〜25⽇(⼟) の4日間にわたり開催されました。

受賞作品について

パイロットのなめらかボールペン「Acroball」を訴求するための動画。
人はほんの一瞬の途切れも感知してしまうほど敏感で、いつも物理的、精神的に途切れる不安やストレスの中に暮らしていると考え、日常の風景や動きとシームレスにつながっていくアクロボールで書かれる線の映像で表現。途切れないなめらかな心地よさを、アクロボールで体験したくなる映像にしています。

制作者によるコメント

国際的に認知されている広告賞に選ばれてとても嬉しいです。
最初に制作をスタートしたときに、PILOT製品のシェアの多くが日本国外という点と、オンライン動画は次にシェアする人が外国人である場合も多いことを考え、品質の良さやストーリーを説明する映像ではなく、言葉のないユニバーサルな知覚に訴える映像を作ろうと思いました。
人は生活のどのような場面で線を感じるのか、何百個も映像の候補を考えましたが、最終的には極力シンプルで美しい線の映像を選びました。
いろいろな経験を経てだんだん上昇していく前向きな人生をイメージした、シンプルだけれどメリハリのある構成を目指しました。

関連リンク

ADFEST
BOVA2016準グランプリ受賞作品

CONTACT
プロジェクトを相談する